カテゴリー「 お邪魔にならなければ幸いです 私の部屋です 」の記事

2件の投稿

014

2016年8月に 長女に子供が生まれまして名実ともにじじいになりました。

2500グラムの女の子でしたが2ヶ月後の現在5キロあります。

でもなぁ まだ58なんだよねぇ、えっ 十分ですか。

心の準備がねぇ、まだ・・・・。「じじぃ」ではなくて「じぃじ」でよろしく

お願いできませんかねぇ・・・・。できれば。

 

%e6%90%ba%e5%b8%af%e3%81%8b%e3%82%8920160329-011

50年ほど前に父が乗ってたスバル360です。

これに大人3人子供2人のって九州一周の旅行に行った思い出があります。

車が壊れたときにデラックスとスーパーデラックスの2台を合わせて1台を作り上げてた記憶があります

まだ 車検のない時代でした(1973年には軽自動車にも適用)

%e6%90%ba%e5%b8%af%e3%81%8b%e3%82%8920160329-010

たぶんサニー1200GXクーペだと思います。72PSしかないけど車重も700キロせいぜいだったのでとても楽しい車でした%e6%90%ba%e5%b8%af%e3%81%8b%e3%82%8920160329-004

私がはじめて買ったXE(DOHC)のいすず117クーペです

後ろの方にXEのエンブレムがあったので「やったねDOHCの高性能エンジンだぜ」と思ってたら

2年後に廃車にするときに車検証を見たらXC(おーばーへっどかむしゃふと)普通のエンジンでした。

今後ずーっと尾を引きます。何の焼酎を飲もうが一緒、ウイスキーもブランデーも一緒キリンも

アサヒもたいして変わらず・・・。

まぁ いいんですけどね。

 

PAGE TOP