014

2016年8月に 長女に子供が生まれまして名実ともにじじいになりました。

2500グラムの女の子でしたが2ヶ月後の現在5キロあります。

でもなぁ まだ58なんだよねぇ、えっ 十分ですか。

心の準備がねぇ、まだ・・・・。「じじぃ」ではなくて「じぃじ」でよろしく

お願いできませんかねぇ・・・・。できれば。

 

homepage10

サメミロンやバイオリンク、オイスターなどの商品をお買い上げの方に

2個のさいころを振ってもらって出た目の数だけサンプルを

差し上げようと思っています。あまりに出た目が少ないときには

こちらで考えさせて頂きます。

2

25年も続けさせて頂きました。

本当にありがとうございます。33才で開局して25年。

もう58才です。60才は もう たぶん ご免なさいです。

健康に気をつけて 皆で長生きしましょ。

051063
すごい雨の中 どうなることやらと思ってましたら何と演奏中は曇り空 最高です059西 亜里沙さんです
舞台では中央で ゆったりと妖艶に艶やかに「私がタオの西 亜里沙よ」と演じておられますが

実際はいつもにこにこしていて、ちょこまか忙しくと動いていらっしゃいます。

サインにもすぐに応じていただけます。夏子さんと一緒でとてもいい人です。

 

8

宅急便の取り扱いもやってます。

持ち込み頂きますと100円引きです。

7

キビ酢ダイエットが柿野賢一先生により証明されました

九州大学 大学院医学研究院 予防医学分野 柿野賢一先生

肥満・老化現象に対する「サトウキビ酢」摂取の効果について研究発表がありました

研究方法

1.対象選択基準         20~69才の日本人女性

2.研究期間           2ヶ月

3.摂取量            1日あたり25㍉㍑ 水で薄めて摂取

4.検査および検査項目     検査病院   MRCビルクリニック

調査項目   体重・体脂肪率・ウエストサイズ・ヒップ・BMI

5.研究結果           特に皮下脂肪の減少に効果的でダイエットに対するサトウキビ酢の効果は高かった

サトウキビ酢は、これら一般女性の加齢による形態変化を抑え、若々しいに

戻す効果があるものと期待される

また、サトウキビ酢には体重・体脂肪を抑制しウエスト・ヒップなどのボディサイズ、

すなわち女性の体幹部を中心とした加齢による形態変化を抑える可能性があることが

明らかとなった

%e3%82%ad%e3%83%93%e9%85%a2%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88

6

今月は森ちゃんのコンディショニングは11/4の1回です

19日のタオの演奏会は大いに楽しみましょう

5月26日木曜日 13時からマザーの会を開きます。 マザーの会と言う名前で実施していますが、 広く一般の方に聞いていただきたい食に関わるお話が中心です。

健康に生きていくための『食』の話であったり、血流の話をしたり、冷えの話や漢方のこと温灸など、 どなたにも役立つ内容になっています。

まだ結婚前の独身女性にも、これからお子さんを望まれる方にも、 そしてお孫さんへ向けておばあちゃんになられる方の参加もお待ちしています。

もちろん子育て真っ最中のお母様方のお悩みも解決法がみつかるのではないでしょうか。

いろいろな問題を抱えた現代を元気に乗り切り、 ちいさな命を賢く育てていくために、みんなで楽しくまなびましょう。

講師:藤田 美和先生(助産師)

ほかに食品保健指導士の資格を持つ手嶋さん、薬剤師の曽根田で話しをします。

参加費無料です。お気軽にご参加ください。

5/3~5/4に熊本に行ってきました。 東北の災害の時には、薬剤師の派遣はいっぱい希望者がいたので 一般のボランティアとして入りました。 今回はまだ薬剤師の募集があったので、 宮崎県薬剤師会からの派遣で行きました。 一番被害のひどかった中心部、 西原村の西原中学校で活動しました。 日赤の医療団が毎日回診して出る災害処方箋に基づく調剤をする予定でしたが、 もう緊急の処方はあまりなく、 片付けをしていてけがをした方や筋肉痛の方、 風邪の方などへのOTC薬の対応が中心で、 お役にたてたのかなと疑問もありましたが、 普段できない経験をさせていただけました。

PAGE TOP